元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

休暇初日は片付けから

正確には昨日午後から休みに入っていますが。
本格的に年末年始休暇のスタートです!
保育園は今日までで、子供達もいないしばしの自由の身。

買い物行って、美味しいランチを食べて…とやりたいことはたくさん。
子供がいると普段出来ない事をやるチャンスです。

しかし、まずは自宅の片付けからですね。
溜まりがちな書類を処分したり、本棚を整理したり。冷蔵庫もキレイにした。
トイレも念入りに掃除。
日頃、時間が全くないわけではないんだけど、
こういう掃除は心の余裕がないと中々てが回りません。
掃除したいのに出来なくて自己嫌悪になりそうだから
スッキリできて気持ちもリフレッシュです。

今日は夫もお休みだったので、ランチ時に近所の繁華街をちょっとフラフラ。
たまたま見つけたジンギスカン屋さんで、ラム定食をいただきました。


ああ、最高~。明るい昼間からハイボールもキメてます。
ジンギスカン食べたの、北海道に居た時以来じゃない?
子供達は保育園にいるというのに、悪い親だねぇ…。
しっかり服の消臭して、今日は早めにお迎えに行きます。

明日から正月明けまで子供と一緒。
毎日何して過ごしましょうかねぇ…寒くても公園行きたがるし。
とりあえず明日はレンタカーでドライブ予定。
疲れるだろうけど、楽しく過ごせるといいな。