元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

束の間の自由時間

前の日も書いた通り、昨日はゴールデンウィーク唯一のフリーデイでした。
夫は仕事、子供達は保育園で自由の身。

子供がいると機動力がガクッと下がるので、
ここぞとばかりに一人で済ませたい用事を詰め込みました。

・ダイニングテーブルのワックスがけ
ワックス塗布後に半日は置いておきたいので、作業は誰もいない時が望ましいのです。
結局帰宅後の夕食時に早速子供に汚されましたけどね(涙)

・自家用車(二輪)に乗る
バッテリー保持のため、1カ月に1度は走らせたいところ。
子供が居ると夫に子守りを任せるしかなく、機嫌を損ねるので
これもできれば夫の手を煩わせない時が平和。買い物もできた。

・新規オープンのお店を覗く
取り急ぎ必要だった日用品が買えたので満足。

・ラーメン屋に行く
お気に入りのお店がは平日ランチで行くにはちょっと遠いので、
こういう日がチャンス。
ダイエットの為にしばらく我慢していたのもあり、とても美味かったです。


・美容室に行く
半年ぶりにバッサリ切って、夏っぽいカラーに染めてもらいました。
短くなって快適~♪

予定を詰め込みすぎて、常に動いているような1日でした。
お陰で足が棒の様…でも気分はリフレッシュ。

さて、ゴールデンウィークも後半です。
天気予報は悪くないようですが、また昨日のようなゲリラ豪雨もありうる。
とりあえず、日中は過ごしやすい天気が持ってくれることを祈ります。