元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

嬉しい休暇

突然ですが、今日は私だけ有給取って自由の身です!
とっても嬉しい~。朝から張り切りまくり。

元々私の勤め先は飛び石で祝日が入っていたりすると
その間の平日を有給休暇の取得促進日にしているのですが
今日がその日だったことを失念しており、数日前まで働く気満々でした。
そこへ思いがけず、というか私が忘れていただけなんですが
休みと気が付いてテンションアゲアゲです。

みんなが働いている平日に有給取るのが中々ハードルが高くてですね…
休んでも結構メールや電話が入ってきたりするので。
今日は心おきなく仕事のことも忘れてお休みです。

てことで保育園に子供を預けて、朝から家事をバンバン回しています。
子供が居る時には中々できないダイニングテーブルのワックスかけや
衣替えに合わせて新調した子供服の名前付けとかね。


ハロウィンも終わったので、リビングのモビールもクリスマスツリーに替えました。
別にハロウィンデコレーションしてるわけじゃないけど、
毎年、この時期に替えるようにしています。

ひとりショッピングとランチも堪能して、
ずっと行きたかった美容室も予約。バッサリ切ってもらって染め直しもしよう。
予定詰め込み過ぎていつも夕方には疲れ切ってることが多いですが
しっかりリフレッシュするぞ~。