元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

冷やし中華シーズン

今年も、冷やし中華始めました。
などと、町中華の店先に貼ってあるポスターみたいな事を言っております。

暑くなってきましてね。
新緑の爽やかなシーズンはもうすっ飛ばしてしまったのでしょうか。
どんよりした天気が続いていて、湿度もすごく高いのを肌で感じます。
今日はちょっと肌寒いですが、梅雨みたいな空気になってきました。
大型連休を前に、こんなイマイチな天気だとテンションが上がりません。

部屋干しの洗濯物が一晩で乾いていない。
ちょっと前までは加湿器を使っていたのに、もう除湿が必要なレベルです。

冷たいメニューが食べたいなということで、昨日のランチは手抜き冷やし中華でした。
今年初めてですね。

冷蔵庫のストックが乏しかったので、トッピングの具材がかなり寂しい感じ…。
平日ランチなんてこんなものでしょう。

下記リンクの写真みたく、ハムをしゃぶしゃぶ肉に変えて、
カニカマと茹でもやしも追加したボリュームのある冷やし中華も食べたいですね。
サラダチキンを割いて乗せるのもいいかもな。

冷やし中華は今年初だけど、すでにざるうどんはちょいちょい食べてます。
シマダヤの流水麵が簡単で便利。

さてさて、明日から保育園もお休みだし、何を食べて過ごしますかねぇ。
だいぶんマクドナルドにもお世話になる可能性が高い。。。

【関連記事】