元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無理やり仕事納めた

今日の午前中をもって、今年の勤務は終了です。
最後の駆け込みで昨日と今日は慌ただしかったなあ…かなり効率よく仕事したかも。
やや消化不良感がなくはないけど、とりあえずやれることはやりました。
あとはなるようになれ!

これからしばしの休暇。
今日は夕方まで保育園に子供を預かってもらうので
午後はあれやこれやと用事を片付けに出ずっぱりでした。
体は疲れるけど、自分のためだけに時間使えるのはリフレッシュになりますね。

来年からは異動して、また仕事内容がガラッと変わります。
とりあえず引継ぎは一通りやったけど、実際にやってみないことには
まだよく分からないよな~ってことで、年明けから心機一転頑張る。

そして、残念ながら今のタスクも手放せないのです(涙)
物理的に無理~と苦境を訴えるも、現上司には取り合ってもらえず。
新しい仕事やりながら兼任できるのか、この点については大いに不安。。。
年末にモヤモヤ悩んでても仕方ないんだけどね。
少しずつ周囲の理解を得て私のタスクを減らしていくしかない。


↑は先日のクリスマスの様子。

今日は締めのラーメンを食べてきました。
いつも混んでる人気店の、空いている時間帯を狙って。
子連れでは中々行けないのでね…。

さて、気持ちを切り替えて、年末年始を楽しく過ごそう~。