元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

まさかの異動辞令

タイトルの通りなんですが、人事異動の対象者になったらしく
近々プチ異動することになりました。

珍しく上司から朝イチで電話があり(いつもはメールで滅多に電話しない)
昇級予告と共に、異動の打診(拒否権は無し)をされました。
「プチ異動」というくらいなので、転居を伴う転勤ではなく所属チームが変わって
新しい担当業務をやるという軽い配置換え…ですかね。
とは言っても全く想定外!

異動先は、先日別記事に書いた、産休予定者の居るチーム。
1人欠員中は現メンバーで仕事を回し、補充は未定とかいう話を聞いていました。
他人事のように「ふーん、大変そうだなぁ…」と思っていたら
まさかその大変に私が巻き込まれるなんて想像もしていませんでした!

新しい業務に携わること自体は、不安はないといえばウソだけど
気持ちを新たに頑張ろうという思いではあります。
問題なのが、今の担当業務も兼任になるということ。

新規事業で商いの規模が小さいのもあって、今までも私メインでやっていて
私と同レベルで仕事内容理解している人がいないんですよね。。。
ちなみに私の後任的な人も決まってはいるんですが
多分、まるごと引継ぎは無理で、5割以上は今の仕事もやらなきゃならなそう。
こりゃ死亡フラグですよ…orz

まあ、大変なのは私だけではないのですが。
人不足なので、私と同世代の同僚達はやつれるくらい仕事抱えています。
ようやくグレードも上がるし、昇給もするし、頑張らないとね…。

今までよりプライベートのゆとりはなくなるかな。
ブログも毎日更新できなくなるかも。

話変わりますが、最近スーパーで見かけたこのアイス美味しかった。
リキュール入りのチョコのアイス版が出たんですね。


蓋のメッセージが優しいですね。
仕事頑張ったらこういうご褒美も必要だ。

ううう、前途多難だけど進むしかない。

【関連記事】