元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年の出勤納め

今日は不本意ながら出勤してきました。午前の半日だけ。

何故不本意かというと、本当は先週で最後にしようと思っていたんですが
私の凡ミスにより、今日も出社せざるを得ませんでした。

先週出社した時に、手の空いた隙間で内職しようと思って
年賀状を持って行っていたんですが、丸々っと忘れてデスクに置いて帰ってしまって。
結局内職する暇もなく手付かずで、帰宅後に無いことに気が付くという。
さすがに年明けまでいいや~なんて言えません。。。
忘れものを回収するためにサクッと出社してきました。

まあ、出社したら出社したで色々とやることも出てきて
リモートでは無理だったタスクも片付けられたし
同じく出てきていた人たちとコミュニケーションも取れたので良しとしましょう。

先週金曜日で仕事納めした人も多いのですが
今日もまた結構人が出てきていましたね。
売上の締めも終わってるので、みんなのんびり仕事してた印象。

私も早々にやることやってしまって、ランチ時には撤収。
午前出社は明るい内に帰宅できるのが良いですよね。


いつものお気に入りの飲食店でランチのテイクアウトもしてきたし。
麻婆豆腐も今年は食べ納め!うまかったー。

このところ、出社頻度が多かったので、一時期よりも
出社に対するハードルが下がったかも。
といっても、この先も出来る限り在宅勤務メインにするけどね。

さて、午後はまったり自宅で仕事します。