元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

連休明けたら繁忙期

私のいる業界は、暖かい時期がとにかく外に出る仕事が多くて慌ただしいです。
今私はほぼデスクワークなので外出のお仕事はほとんどないのですが
様々な依頼事が舞い込んでくるのでやはり忙しいです。

4月の半ばあたりから段々タスクが増えてきてはいましたが
連休明けた途端、堰を切ったかのようにどっと忙しくなりました。
電話もひっきりなしでふっとPCから離れるのも難しいくらい。

ま、この忙しさは毎年のことなので、連休明け前から覚悟はしてましたがね。
休暇の終わりと同時に忙しくなる…と思うと憂鬱で仕方なく。。。
とはいえ、五月病などと言ってられないほどの慌ただしさなので
ただただ無心にこの繁忙期ピークが過ぎていくのを待つのみです。

これでも、在宅でじっくり腰を据えて仕事が出来る私はまだマシなほう。
かつての私もそうだったように、他の人は出ずっぱり。

コロナ禍以降、オンラインで定例ミーティングをやるようになりましたが
飛行機での移動中で機内Wi-Fiで接続を試みようとしたり
スマホアプリとハンズフリー駆使して運転しながら会議参加していた猛者もいました。
以前のように対面会議ならもう欠席でよかったのに。。。
そこまでして参加しなくてもいいんじゃない?とも思いました(-_-;)

今週も1回出社したけど、また近々ミーティングで顔出さないといけなさそう。
この時期は在宅で省エネモードでやりすごしたいなあ。