元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

1年ぶりの良品週間

ただいま、無印良品週間が開催中ということでして。。。
コロナ以前はいつもこの時期にやってましたよね。

しかし、コロナ禍以降は人が集まるのを防ぐためか、ほとんどやらなくなって
次回開催も全然見通しができない状況。
で、結局このGWはセールになったのですけれども。
ありがたいといえばありがたい。

正直、こないだの生活雑貨10%OFFセールだけで終わりだと思っていたから
(その時に大物のユニットシェルフは購入した)
セール対象でないものもその時に買っちゃったよ~。

ということで、今回はほとんど買うものもないと考えていました。
が、たまたま羽毛布団を買い替えることに決めたので
良品週間を利用してお値段の張る羽毛布団を買うことにしました。


二層式のフカフカの羽毛布団です。
シングルでも3万近いので10%オフはありがたい。

今まで使っていたのが大学入学時に実家から持ってきた古い布団で
もう何年モノになるのか私も分かりません(汗)
古い布団って洗濯もしづらいし、ダニアレルギーの子供にもよくない。

これを機に新しく布団入れ替えて、ダニ対策したいと思います。
定期的に洗濯して清潔さをキープしたいところ。

とりあえず良品週間で買うのはこのくらいかなあ。
最後の土日なのでフラッと覗いてみようかとも思います。