元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家族の適温

週末前、夫が久しぶりに体調を崩しました。
熱があり悪寒もするとかで、部屋の中で長袖長ズボン靴下履いて毛布に包まってる。
このところ、普段着は半袖半パンなのによほど辛いんだろなと(笑)


体調不良の原因はよく分からず。
コロナなのか、子供から胃腸炎がうつったのか。ただの風邪か。
休んでいれば治ると言って、病院にも行かずに解熱剤飲んでやり過ごしてます。
以前ならそれでも良かっただろうけど、受診して調べた方が良かったのでは。。。
私たちにまで影響出たら困るじゃないか。
コロナの行動制限が緩和されてから、危機意識も薄れているのか。

夜でも網戸にして、風通しをよくしている我が家ですが
体調を崩した夫が寒いというので締め切っています。
子供達は相変わらず何もかけずにコロコロ寝床を動き回ってるけど
逆に私は暑くて中々寝付けない…。
普段は寝場所が窓際の私が一番寒がって布団包まっているのに。

寝室が寝苦しくて私ひとりだけリビングで寝ようと思ったくらい。。。
しかしここで油断するとうっかり風邪をひくパターンがよくあるので
少々寝床が暑くても我慢です。

狭いマンションで家族みんなが快適な空調に保つのって難しいですね。
とりあえず夫もだいぶん調子を戻してきたみたいなので
体調気を付けつつもうちょい涼しくして寝たいです。