元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年クリスマス

今年の師走も中々の慌ただしさでしたが、ようやくひと段落。
金曜日で仕事納めの人も結構いて、誰かと進めなければならない案件は片付いたかな。
あとはまったり残務整理をして仕事納めです。

ということで、心穏やかに?週末のクリスマスを迎えることができます。

ここ数年のクリスマスは固定メニュー。
子供も楽しみにしているチーズフォンデュです。
年に1回しかやらないクリスマス限定の献立なので、少々贅沢でもいいかなと。


あと、今年は近所のイタリアンレストランからローストチキンをテイクアウト。
ポスティングのチラシが入ってたのがきっかけで、
地元密着のそんなに有名店でもないところだったので期待はしてなかったのですが
窯で焼いたという丸鶏は外パリパリ、中しっとりで超美味でした。
これはまた来年リピートでもいいかも♪

子供へのプレゼントは、レゴブロックと絵本です。
去年初めてレゴを導入して、当時はブロックが家の中に散乱するのを憂いてましたが
まさに予想通り、1年でレゴ激増しました\(^o^)/
まあ、知育という意味合いでは役に立っているような気もするので
あまり場所をとらない小さめのセットを選んでます。
楽しんでくれればいいさ~。

皆さんも、メリークリスマス!

【関連記事】