元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夜起きていられない季節

1月。いやはや、毎日寒いですね。
過去の統計データから見ても、東京は年間で一番寒いのが1月と言われています。

特に今年は輪をかけて冷え込んでいる気がします。。。
子供に付き合って公園に出かけてしばらく外気にさらされていると
体の芯まで冷えてくる感覚になります。
冷えるとなんとなく調子が悪くなる気がするし
寒いのが大嫌いな人間にはただただ辛い時期だなと思います。


そして、暖かい時期に比べて睡眠時間も増えています。
とにかく布団から出られない。

子供を寝かしつけた後に、自分の時間を過ごしたいとは思うけど
一度布団に入ったら最後、引力に囚われて抜け出せません。
だいたい寝落ちして夜更け近くか朝まで意識を失うという感じです。