元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年の手帳を新調

タイトルの通り、来年のスケジュール帳を買いました。

最近、予定管理もTODOリストも電子デバイスばかりになってきたので
紙の手帳を買うの1回やめてみようかな~とも思ったのですが
異動になって仕事内容も変わり、色々覚えないといけない事もあるということで
気分を上げるために買うことにしました。

私が外回りメインで仕事している時から愛用しているのが
レイメイ藤井のタックダイアリーです。
マンスリー、ウィークリーのマスが両方あり、メモ欄が多いので
会議や打ち合わせのメモもたっぷり取れます。
営業職には使いやすいフォーマットだと個人的には思ってます。

残念ながら2022年版からラインナップが減って
私が今まで使っていたA5サイズがなくなってしまったため
ひと回り小さいB6サイズを選びました。

ところで、この手帳。
大事なのは中身のノート部分なんですが、カバーが立派なんですよ。
全体は多分合皮なんですが、ポイントで本革も使われてたりします。
そのためか、手帳のお値段も少しお高めです。
来年のを買うの迷ったのもお値段がネックだったから。

カバーも1年ではそうそう傷むわけではないので
中のノートだけ販売してくれないかな…とずっと思っていました。

で、来年版のラインナップをチェックしたら、ノートだけのがありました!
カバーあり手帳の半額以下です…お得!


つまり、商品の半分以上がこのカバーのコストだったんですね(汗)

ということで、来年は中身だけ入れ替えて
カバーは今までのをそのまま使います。エコですな。
時代はサスティナブルというのをメーカーさんも考えてくれて嬉しいです。

【関連記事】