元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

懐かしいポケモン熱

少し前にポケモンの新シリーズ・スカーレット&バイオレットが発売されてから
何かと周辺でゲームを楽しんでいる声を聞きます。

私はやっていないので話題について行けないのが残念です。
新しいポケモンの名前も分からない…。
ハードであるニンテンドースイッチすら持っていないので、ソフトも買えません。

何故こんなことを書いているかというと
ポケモンの初代からXYまではずっとプレイしていた私。
青春時代はポケモンと共にあったといっても過言ではないくらい。
だいぶんやり込んでいた方かと思います。

そしてやらなくなった理由は、単純にゲームする時間がなくなったから(汗)
結婚というか、単身赴任になってから仕事と日常生活が忙しすぎて
ゲームに対しての優先順位が下がってしまったんですよねぇ。
本当は時間さえあれば、心ゆくまでゲームして過ごしていたいのです。

子供がもうちょい大きくなって、ゲームに興味持つようになったら再開するかも。
一緒にゲームしながらジムバッジ何個集めたとか、レベルどれくらいとか話したい。

それとアニメのポケモンも、以前は全て録画していたくらいなのに
同じ理由で今となっては全然見なくなってしまったなあ。
なんか、サトシがついに主人公から交代になるかも…なんて噂されてたけど
ついに卒業が決まったとのこと…寂しすぎます(涙)

アニメもう一度見返してみよう。
そして25周年記念アルバムも買う!


年齢バレそうですが、アニメスタート時はほぼサトシ世代だったので。
子供の頃は我々にとってサトシはヒーローだったんですよね。
もう20年以上旅をしてる10歳なんだけど(笑)