元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しい手帳と共に心機一転

育休の終了が近づいてきました。

あああ~、もう終わってしまうなんて、寂しすぎる!
こうやってじっくり腰を据えて、穏やかに生活する日々は当分ないんだな…。
育児に仕事にバタバタ大忙しの日常へシフトチェンジ。

私が休業している間に、チームに違う人が入って私の戻る席無い?とビビッていたら
どうも復職後はチームはそのままで新しいタスクを拝命することになったそう。
それが全くの未知の世界の新事業らしく。

どのくらい違うかというと、
今まで粉ミルクを売ってたのに、次は搾乳機を売る…みたいな感じです。
顧客は同じだけど商材とアプローチが変わるのです。

仕事メールだけは手元に置いている仕事スマホに入ってくるのですが
話の内容が全くの畑違いの内容で全然ついていけません…。
事前に新事業のマニュアルやら資料やら送ってもらったものの
実際に取り組みながらでないと仕事内容覚えられないよ。

出社してから他の人にレクチャー受けないと。
残業なんてとてもできそうにないけれど…仕事もハードモードだな~。
在宅勤務、できるんだろうか?

とりあえず仕事の士気を高めるには形から。
新たに勉強することたくさんありそうなので、手帳もしっかり活用するよ。

手帳は、今年もいつもと同じレイメイ藤井のタックダイアリー。

f:id:tsumatan:20210103105547j:plain
使いやすいんですが、ペーパーレス化が進んでいるのもあって
段々使用頻度が減ってます。
来年はもう無印の少し安いのにしようかなー。

こういうツールを揃えると気持ちも上がるよね。
不安もいっぱいだけど頑張らねば。