元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

バウンサーにお別れ

上の子が生後1カ月の頃から使っていたバウンサーを手放しました。
身の回りに小さな赤ちゃんを持つ知人もいないため
惜しみながらも粗大ごみに出しました。

ベビービョルン製ということで、ブランドのしっかりしたものです。
元々は夫の兄弟家族から譲り受けたもの。
たぶんそちらも中古で入手したんでないかと思います。

回収の直前にごみ置き場に置かないと、第3者が持ち去ってしまうので(経験あり)
予約しておいた回収日の朝に搬出。
無事に回収されていきました。

吐き戻しやオムツの横漏れで何度も汚した布の部分。
洗濯もしょっちゅうしていたので、だいぶん色褪せていますね。

子供達がまだ腰も座っていない頃は、バウンサーに乗せて視界を広げてあげたり
動き回るようになってからは揺れる遊具的に遊んでいました。
赤ちゃんの頃の思い出が蘇ってしんみり。

手放すことで、もう我が家に赤ちゃんが来ることはないと思うと
一抹の寂しさが込み上げてきますね…。
とはいっても、思い出の品にばかり割けるスペースはないので手放しますが。


最後、家からなくなるのを察してか名残惜しそうに横たわる下の子。

これからもっと新たに必要になるものが出てくるよ!
夫は空いたスペースに電子ピアノを…と目論んでいるようです。。。
それはまだちょっと検討の余地があるんでないかな(汗)