元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

買ったら手放す、1in1outが基本

先日の楽天スーパーセールで、さすがに買い過ぎたかなと反省。
実は楽天だけでなくて他所でもポチポチやっちゃってるんですよね。。。

近いうちに必要なものもあれば、全く使わないものというわけではないんですが
別に今すぐ買わなくても良いようなものも色々。
大きくて場所を取る様なものではなくても、そういう買い物の繰り返しがチリツモ。

色々と買い漁ったので、基本に立ち返って出し入れのバランスを取って
新たにモノを入れる分は何かを処分することにします。
当たり前のことなんですがね…最近徹底できていなかったので。

とりあえず、初めにタオル。
いつもは夫が買っているんですが、柄や色がバラバラなのが気になっていて…
揃いの色をセールでまとめ買いして、手元の使い古したタオルは処分です。
私のお気に入りのワッフルタオル、だいぶん薄汚れてきました。


こちらは無印良品の商品のため、店舗のリサイクル回収へ出します。
家族にはワッフルタオルは不評なので、買い替えたのはパイル生地にしました。
ワッフルはかさばらないし、早く乾くのがいいんだけどなあ。
私だけは多分今後もワッフル使い続けますがね。


壊れた傘も。傘骨が一本折れてしまっています。

新しいのを買ったので、入れ替えです。


食器もいくつか手放します。
念のため処分候補は夫にも相談してからかな。
結構使っていないものがあるので、何となく取っておいた食器も
思い切って手放そう。