元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お食事クッション

下の子の離乳食が始まって、そろそろ椅子に座らせる準備が必要になりました。
まだ腰がグラグラなので、椅子でなくバウンサーで食べさせておりますが。
近いうちに椅子に座る練習もしなくてはですね。

そして今後の食事の時の運用方法。
さすがにもう1脚ストッケを買うのも考え物。
既にダイニングテーブルには4脚普通の椅子があって、さらにストッケ。

ストッケのトリップトラップ、見た目もいいですし
板の高さを買えることで大人になるまで使えるというセールスポイントありますが
意外と、末永くは使わないかもしれない…。
結局手放してしまったという話も聞きます。
実際に、硬い板だけなので座り心地はあまりよくないんですよね。

小学生になったら学習机の椅子に流用できるかな?とも考えていたけど
もしかしたら買い換える可能性も…?と思うと、2脚所有するのはリスキー。
お高いですし、それに狭い賃貸にこれ以上は増やせない。。。

ならば、ストッケは下の子にお下がりして
上の子には今ある椅子をかさ上げして使えばいいよね、と。

調べたらお食事クッションなる便利アイテムがあることを知りました。


各社から色々なタイプ・柄・素材のクッションが売られていますが
確実に、頻繁に汚すはずなので撥水生地にしました。汚れ落としも楽々。

f:id:tsumatan:20201126234745j:plain
親と同じ椅子に横並びで座れて嬉しそうです。

ということで、ストッケはこれからも1脚体制でいこうと思います。


【関連記事】