元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ベビー服にお別れを

このところ子供服をちょこちょこ買い足していたのもあって
いよいよ収納スペースがいっぱいになってきました。
というか完全にはみ出てしまっています…(汗)

しばらくは買い足さなくても十分やっていけそうなので
うっかり買ってしまわないように気を付けつつ
今後のために収納スペースを確保するべく、着なくなった服を整理しました。

今回のターゲットはベビー服がメインです。
ボディスーツやロンパースなどの赤ちゃんらしい服はもう着ることもないし
手に取って微笑ましい気持ちになるので、惜しい気持ちもありますが
大事なのは過去より今と未来。貴重な収納スペースを思い出だけで埋めてはだめ。

出産祝いでいただいた夏物ロンパース
よく見ると吐き戻しのシミがあったりで、さすがに人にあげるわけにはいかない。


主に親戚からのお下がり。サイズアウトしてたりくたびれていたり。
こちらも処分です。


つい最近まで肌着として着せていたボディスーツも。
さすがにもうサイズがきつく、股ボタン留めのは子供が嫌がるようになってきました。


ベビー用の全身防寒着とお下がりダウン。これも懐かしいですね!
もう着る事はないでしょう。

ほんの少しだけ、思い出用のを残して、かなりの量を整理しました。
収納スペースにもゆとりが出来て満足。


サイズアウトした服と入れ替えで、新しい服を開封。着せるの楽しみ。
今シーズンはこれ以上買わないで過ごすぞ。

【関連記事】