元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コタツに憑りつかれています

さて、12月ということで寒くなりましたね!
夫が近頃の冷え込みに我慢できずに、12月を待たずにコタツを出しました。

まだもう少しコタツ無しで過ごせるかな…?と思っていたのですが
一度入ってしまうとダメですねぇ。
もう今年もコタツが手放せなくなりそうです。あったかい。

とはいっても、家事に育児に通院諸々、育休中も何かとやる事が多いので
タツに入っている時間はさほど長くなく、
おやつ時と子供が寝た後のリラックスタイムくらいでしょうか。

短い時間でも、娘が落ち着いている時は、私もコタツで暖まりたい。
そういう思いで編み出したズボラな子守り方法。

f:id:tsumatan:20201201144834j:plain
日中の憩いの時間は娘をバウンサーに座らせ、
タツの熱気が伝わらないように配置してコタツ布団の端をかけています。
娘をあやしつつ、おやつを食べたりPC触ったり。
ミルクを飲ませるのもこのポジションで。

また数か月、春になるまでお世話になります。

しかし、困ったことに夫の寝落ち率が8割超えている気がします(-_-;)
もう寝落ち前提というか、進んでコタツで寝ているような…。

フラットカーボンヒーターなので、消費電力も少なめではありますが
毎日のように深夜まで電源を入れているとちょっと気になります。

【関連記事】