元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

アムウェイの行政処分に思うこと

こないだ、アムウェイに取引停止の命令が下ったというニュースを見て
「ついにきたか~」と少し胸のすく思いをしました。
むしろ遅いくらいではないでしょうか?


もうだいぶん前になりますけど、
実名こそ出されなかったもののアムウェイに勧誘されかけていて
あともう少しで逃げられなくなりそうなところまで巻き込まれていたので
他人事でないなといつも思っています。

実際になんらかの被害を受けたわけじゃないんですがね。
ホームパーティやイベントに誘われ、その仲間内にどっぷり浸かってしまって
断りきれずにビジネス始めて、大事な人達を勧誘して嫌われて…一生後悔します。
そういうことになる前に逃げられて本当に良かった。

アムウェイとの関わりは新たに知り合った人たちに誘われただけなので
フェードアウトして終了したので傷は浅かったのですが

大学時代にサークルで一緒に活動していた親しい知人は
卒業後にニュースキンにハマり、仕事も辞めてしまい
大学の知り合いを勧誘しまくった結果、友達なくしてましたからね…。
気の毒ではあるけど、本人の意思が固いなら仕方ない。
離れたところから静かに見守るだけだな。

ところで、当時私を誘って来た人達…
少し前にSNSで見かけた時はまだ活動していたっぽいけれど…
今息してるのかな?

もうこれを機にやめてしまえっ。


【関連記事】