元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子を持つ前にやりたかったこと

結婚前とか、子供を持つ前とか、比較的自由が利くうちに
やっておくべきこと、やりたかったことは人によって色々とあると思います。

海外旅行に習い事、時間が拘束されるような趣味とかね。

f:id:tsumatan:20210818102908j:plain
オマーンにてクルージング。非常にレアな経験だったなー。こういう旅行はこの先できるかな?

これらは私自身、たくさんやってきましたし、
今でも余裕があればまたやりたいとも思っております。

個人的にもうひとつあげるとしたら…、脱毛サロンに通うこと!

小さなお子さんのいる女性には共感してもらえるのではないでしょうか。
一見「それって子供いても行けるんじゃない?」って思われそうですが
子供が出来てからだと、何かと難しいんですよね。

まず妊娠~授乳中は施術NGですし。
肌の状態が通常時よりもセンシティブになるとかでダメとされているようです。
脱毛サロンは施術条件が結構細かくあったりします。

それに、子供が生まれた後は何かと自分の時間が取れない…!
脱毛以前に、髪を切りに行くのも時間の捻出が大変です。
サロンには何回も何回も通う必要があるので、独り身の内に行っておくのがおすすめ。

それで私も先日かなり久しぶりに脱毛サロンに行きまして。

もう5年以上前に、某大手サロンでワキの回数無制限コースで契約していて
だいぶん効果が出てきたので、今は思い出した時に行く程度。
保険業界でいうところのドアノック商品的な格安プラン(多分赤字)で
その他のプランの勧誘は一切断って利用続けさせてもらってるので
多分サロン的には新たなコースを契約するか、来てほしくないのかも。。。

今のところ、ありがたくない(?)顧客ですが
他のパーツ(特に脚部)の脱毛もやりたいなとは思っております。
子供も生まれて1年過ぎてひと段落しましたし、在宅勤務で時間のゆとりもあるし。
これが普通に毎日通勤だったら考えられなかったからチャンスかも。

実際ワキ脱毛のお陰でQOLが向上したので、さらに快適さを求めたい。
前向きに検討中。