元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自宅ネット回線を安くしたい

月々かかっている固定費は見直ししたいものです。

先日、マンションのTVケーブル?の点検でJCOMの人が来ました。
我が家としてはJCOMで何等かの契約をしているわけではないのですが
建物の設備として点検は全世帯対象ということで。

点検中に、一緒に来た営業担当さんからやんわりとネット回線の勧誘を受けました。
専用チャンネルとか格安スマホとかしつこい勧誘なたお断りするところですが
マンションの組合で導入したという専用回線?の説明を聞くことに。


話によれば、通信速度は今利用しているauひかりよりもアップして
管理組合の特別プランということで、料金も今より1500円くらい安くなるそう。
さらに、JCOMはauとも提携しているので
スマートバリューも使えるとのこと。UQモバイルも対象。知らなかった。

営業さんもauのプランについては相当知り尽くしている印象でしたが
私もそれなりに難解なプランの仕組みを分かっていたので(だいぶん調べたからね)
「よく分かってらっしゃいますね」と感心されてしまいました(笑)

ただ、今すぐに乗り換えを、というほどまで前のめりではありません。
まず現状のプランを今一度確認してみて、どのくらい変わるのか見てみないことには。
そして料金が安くなるのはウェルカムだけど、今のauひかりには不満はなくって
もしJCOM変えた時に室内どこでも電波状況が保たれるのが条件かな。
モデムから遠ざかると電波が入らないとかだと困る。
これは使ってみないと何とも言えないだろうけど…。

まあ、次の機種変更でUQに変えるかどうかも含めて検討かな。

【関連記事】