元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年10月資産運用状況

10月も後半ということで、本格的に肌寒くなってきました!
ちょっと前までは半袖半パンで過ごしていたのに、一気に下がった感じ。
ひざ掛けしながら仕事しています。

そして私のリスク資産も乱高下しています!

プラスマイナスをジェットコースターの様に行ききしている。
まだ私くらいの投資額じゃこんなもんでも普通かもしれないですけど
1晩で5万以上動くと「おお…」と思いますよね。

先日、夫が仕事で米国からのゲストと懇親したそうなのですが
「日本なんでも安すぎ!思い切り買い物して買える!!」と言っていたそうな。
ですよね…逆に私達はもうしばらくアメリカなんて行けないよ…1ドル150円も目前。
私が初めてハワイ行った時はピークに円高で半額くらいだったですよ。
そんな頃が懐かしい。株もしばらく買えないわ~。

ということで、今月も放置気味ですが、簡単に資産状況貼っておきます。
それではどうぞ。


まずは投資信託から。
日々変動が激しいので、記録する日によってはかなり含み益が減ってたりします。
実際先月より微減ですね。安い時に追加購入なんてのもやりにくいです。。。
このまま何も考えずに積み立て。

次は個別株。

こちらも銘柄によって上がったり下がったり。
しばらく上がっていたいつの間にか三菱ケミカルがマイナスになっていた。
底値と思って買ったオイシックスもさらにマイナスだし。
やっぱり個別株って難しい!

もうしばらくはこのまま様子見だけで何も追加せずにいきそうです。

【関連記事】