元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

懐かしい語らい

今日は大学時代の課外活動仲間で集会がありました。

コロナ禍以降、こういう宴席は自粛していて
3年ぶりの集まりってことでとても楽しみにしていました。

…だというのに、日々の暮らしに忙殺されてすっかり日程を失念しており
開始時刻に幹事をやってくれていた後輩からの電話で思い出すという始末。
ホント、アホすぎ!どんだけ余裕がないんだと。

夕食準備整えたところで夫に子供達の世話を託し、身支度もそこそこに
だいぶん遅刻して駆けつけました。
逆に言えば、宴会中に間に合ったのは都心寄りに住んでいるお陰でした。。。
郊外だったら欠席せざるを得なかった。

結果的には参加できて本当に良かったです。
久しぶりに仕事抜きで楽しく話ができたなあと。

話題の大半はそれぞれの近況報告と、現役の子たちへの支援をどうするか。
私のやってた活動は、大学生の経済力や経験値だけではとてもやりきれないもので
自主運営だけでなくOBの協力が必要ってことで
いかに卒業生を巻き込むかということで盛り上がっていました。
私はOB活動にはだいぶん長い事首を突っ込んでいるのですが
みんなそれぞれの生活で忙しくなりますしね…かくいう私も同様で。


快く送り出してくれた夫にも感謝。