元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年夏休みの予定

気が付けばお盆休み目前。
子供の体調不良が続いてバタバタしていたので、全然気に留めていませんでした。

早い人だともう夏休みに入っているのでしょうか。
夫はお盆関係なしで暦通りの勤務。
私は有給取得促進日もあり比較的まとめてお休みできるとはいえ、まだ繁忙期の終盤。
社内で休んでいる人はまだ数えるほどしかいないですかね。

身の回りでは同じチームのスタッフが早々と休みに入ってしまい
職場一斉の休業日に入るまで私が一人で電話番をしています。
忙しいのに…休むなら事前に相談してくれよ…とゲンナリしてます。
お盆は同僚に先を越された分、シルバーウイークの休暇は奪取せねば…。

さて、お盆の予定はこんな感じのため、特に遠出するプランもありません。
子供の体調も安定していないし、何かあってもお盆で病院もかかりづらいし
近所でノンビリ過ごすことになるでしょう。
私だけ平日休みを取るので、その間に買い物やひとりランチをささやかに楽しみます。
これくらいですかね。

そのかわり、9月の連休時にはまた山の方へ家族旅行予定。台風来ませんように。

ところで、気になっていた『竜とそばかすの姫』がアマプラで配信になったので
手すきの合間を見て分割して視聴しました。

 

映像と世界観は素敵だったけど、ストーリーが…。
サマーウォーズのイメージで入ったから、ちょいと期待しすぎたか?
この時期は山下達郎さんのEDソング聞きたくなりますね。