元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

健康が脅かされる夏

このところ流行り病のことばかりブログに投稿していて自分でもウンザリしてます。
しかし、そのくらい流行り病に翻弄されて
ここ最近の生活のほとんどが体調管理に神経を使っていることばかり。
なんだかあまり発展的な事ができていないなあ…とモヤモヤしてます。

コロナの療養が明けて、ようやく保育園に復帰できたのもつかの間、
数日後に再び子供が発熱してしまいました。
まずは下の子が発熱し、2日後に上の子が発熱。
再び自宅保育へ逆戻り。

もう発熱外来の予約合戦に参加するのも嫌でしたので
熱が引いたところで、コロナ検査以外は発熱してても受診しやすいクリニックへ。
結果、ヘルパンギーナということが分かりました。私の想定通りだったわ。
コロナ以外にこの夏大流行中の感染症のひとつです。

こちらは厳格な療養基準はなく、解熱して体調が戻ればOKということで
3日ほど大人しく過ごして元気になったところでやっと復帰。もうお盆ですが。
もうこれ以上体調は崩したくないですね…!

ヘルパンギーナの特徴の口の中に水疱が出来て痛むようで食欲はやや控えめ。
のど越しのよい麺はスルスル食べていました。


ソーキそばのようなさっぱりしたのがいいらしい。美味しいですもんね。