元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年8月】

9月も1周目が終わってしまいましたね。
家計簿チェックしようと思ってたらバタバタしているウチに遅くなってしまいました。

8月はお盆休みも大人しく過ごしていたので大きな支出はありません。
先月は私の誕生日があり、ちょっとだけ豪華に食事を用意してみたりしました。

赤身の牛ステーキを焼いて、マグロのタルタルを作って
前日の残りのスペアリブ塩煮、冷凍のピザ。スパークリングワインも飲んだ。
幼児連れでは落ち着いて外食もできないので、このくらいはいいでしょう。

てことで、いつも通り先月の支出まとめを載せます。
それではどうぞ。


どの項目もとびぬけて多くはないですかね。

食費もプチ贅沢しつつの自然体でしたし、レジャー費もかかっていない。
日用品はAmazonでオムツや靴下買ったり、こまごまとしたもののチリツモ支出。
電車代は子連れでJRスタンプラリーに参加したので、いつもより高め。
お盆休み挟んだにしては抑えられているんではないですかね。

つまらない支出の内訳ですが、8月ながらまずまず質素に過ごせたかな。
9月は楽天スーパーセールや旅行も予定してますので、支出は増えるだろうな!
まあ、たまの楽しみということで、気を付けながらお金をつかいます。

【関連記事】