元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏バテしています

お盆を過ぎて早くも8月の最終週。
なんだか…いっきに夏を駆け抜けた気がします。

台風を迎えてから、あんなに暑かった真夏のピークが去ったなという感覚です。
カクンと涼しくなりましたね。
今年は夏らしい夏が短くて寂しかったです。

気温が下がってきたからか、冷房で体が冷えすぎたせいか
家族で立て続けに風邪を引きました…。

夫と子供がやられて、私にも感染。
鼻水&喉の痛みでスッキリしません(-_-;)
最後の最後で油断しちゃったな~。

子供の症状も軽かったので、数日は病院に行かずに様子を見ていたのですが
やはり不快なようで、イライラして保育園でも手を焼くほどだったみたい。
迷惑をかけてしまいました…急いで病院行って、お薬をもらってきました。

f:id:tsumatan:20190825231016j:plainいつもの咳止め&抗ヒスタミン薬に加えて抗生物質も処方されました。
真夏なのに、薬漬け。可哀そうになぁ。
食事に混ぜてだましだまし飲ませています。


ここ数日は夫も疲労困憊といった具合で、口数も少ない。
口には出さないものの、日々の家事育児にグッタリな様子がうかがえます。

子供が体調を崩すと、普段以上にこちらもパワーを消費します。
不機嫌だし、そして風邪もうつるし、みんな揃って不調な日々は辛い。

まだ高熱や感染性の厄介な症状はあまり経験がありません。
なんとか手足口病にもかからずにここまできていますし。
今のところは健康優良児の部類に入るとは思いますが、
これからの季節はますます体調管理注意ですな…お互い笑っていられるように。

まだ暑さも残っていることですし、皆様も体調にはご留意くださいませ。