元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

登園自粛明け

1週間の自宅保育期間が終了しました。
今日から登園再開になり、2人とも元気に保育園へ向かいました。

本当にしんどい1週間でした…体もヘトヘトだけど、精神的に疲れましたね。。。
絶え間なく子供から何らかの要求をされるし
仕事は休めないし(休んだとしても平気で電話・メールが入る)
全く自分のやりたいことが出来ず。
余裕がないから家事も料理もテキトー。子供にもかなりTVでやりすごさせました。

仕事完全にお休みして、しっかり子供の相手が出来ればよかったのですけどね。
終業後に近所の公園に連れて行くのが精いっぱいでした。

先週の半ばあたりから段々ストレスを感じるようになってきて
とにかく家を出て発散したい!と、思い付きでレンタカーを予約し
週末に(子供の自宅待機終了後)ひたちなか市まで日帰りドライブしてきました。

目指すはひたち海浜公園、一面のネモフィラ畑。
f:id:tsumatan:20220412110429j:plain
まだ3分咲きとのことでしたけど、十分綺麗でした。
これが満開になるGW頃にはすごい混雑になるとか…入場料も割り増しになるし。
今の時期にこれだけ見れて良かったです。なんか、心が洗われる気分です。

ひたち海浜公園って、想像していたよりかなり広くて
幼児連れて園内を歩き回るのはハードですね…。
園内に有料バスやレンタサイクルもあるけど、カート類持ってきた方がいいかも。

どうにかこうにか1週間やり過ごしましたが、
昨今の感染状況を鑑みると、またいつ休園になるか分かりません。
それがないことを祈りつつ、我々も引き続き警戒して過ごさねばです。

【関連記事】