元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

毎日体力を使い切る連休

長かったゴールデンウィークもついに今日で終わり。
同じく子育て中のみなさん、本当にお疲れ様でした(ToT)

雨続きだった前半も、子供連れて行くネタに困ってしんどかったですが
天気に恵まれた後半も体力的にはかなり辛かったです。

いつものごとく、毎日毎日公園巡りの日々でした。
遠いところだと、自転車で片道30分くらいの距離まで行きましたし
つきっきりで公園で遊んでいる間も子供を見ているので休む暇なし…。
ショッピングモールに連れて行けば好き勝手動いているので
これまた気を遣って大変です。まあ、それでも楽しかったですけどね。

1日だけレンタカーを借りて遠出をしまして、今回初めて三浦半島に行ってきました。
目的地は事前に調べておいた、幼児連れが楽しめそうなソレイユの丘。

内容的にはドイツ村と似てます。
こちらは公設民営の公園とあって、幼児向けの遊具かとても充実していて
子供がずーっと夢中で遊んでいました。

長居しすぎて他の観光スポットは諦めたくらい…日帰りは物足りないですな。
泊りがけの旅行はまたもうちょい先に計画中。

もう、本当に明日から日常が戻ってくるの?と信じられない気持ち。
10連休の後でいきなり5連勤できるのか、不安しかありません。。。
GW過ぎると本格的に繁忙期なので、憂鬱です。

とりあえず数日はトラブルなくまったりできることを祈ります。