元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レインブーツ

春になって、雨の日も増えてきましたね。
在宅勤務メインなので、大雨の中外を歩くという機会も最近は減りました。
しかし、ガッツリ雨の日に保育園の送迎をすると足元がビショビショに。

日頃履いているパンプスは防水でもなんでもないので、雨の日は水が染み込みます。
一度濡れるとすぐに乾きませんし、テンションが下がります。
やはり雨の時はレインブーツが必要だと、前々から物色しておりました。

昨年、ミズノで売られているものを買いました。

ランニングシューズの技術を生かして設計されているとか。

この類のレインブーツはもっとお安く色々なメーカーから売られていますが
スポーツブランドのレインブーツの実力はいかに?という興味から購入を決めました。
あと、以前本革スニーカーをアシックスで買って、満足したのを思い出して。
f:id:tsumatan:20220405011929j:plain
パッと見た外観からはアシックス感がありません。
それっぽいデザインでもないですし。

f:id:tsumatan:20220405012001j:plain
内側にさりげなくロゴのタグが付いていました。
靴底から足まわりはしっかりとゴム製。内側と足首まわりがウェットスーツの素材。
中に水が入らないようにか、割とタイトなので脱着が少し手間かもです。

自宅のシューズボックスが一杯なので、一足リリース。

f:id:tsumatan:20220409233204j:plain

北海道滞在中に購入したスノーブーツ、履く機会がないまま取っておいたのを
メルカリで売りました。早々に引き取ってもらえてよかった。

【関連記事】