元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年のGW予定

気が付けばもう4月も終盤に入りかけて、1週間後にはGW目前ですね。
この新年度明けてすぐ大型連休が来る流れが好きです。
お正月からだと4か月経過していますけどね。

今年のゴールデンウイークは移動制限をかけないとのことですし
空旅も少しずつ再開してきていて、海外旅行はまだハードルがあるけれど
国内でも遠い所へ…ということで北海道や沖縄の旅行が増えてきているとか。
GWの北海道はまだそこそこ寒いので、私だったら南に下りたいですかね。

朝ドラの『ちむどんどん』見ていたら、沖縄行きたくなってきました…。


だからという訳ではないのですが、パルシステムでたまたまやってた沖縄フェアで
ソーキそばを注文してみました。
シンプルに青ネギと紅しょうがトッピング。コーレーグースは入手できず。
あっさりした麺とスープにしっかりしたソーキがよく合ってました。旨い。

…まあ、GWで沖縄には行きません。予算的にも。
幼児連れ空旅はまだちょっと気楽には行けないですかね。。。
子供はワクチンも打ってないし、もしもの時は保育園に迷惑がかかる。

てことで、今年も帰省もせずにのんびり?過ごす予定です。
毎日近隣の公園巡りでしょうねぇ…(笑)
1日だけレンタカー借りたから、プチ遠出で羽伸ばしたいな。

沖縄にも落ち着いたら行きたいです。


【関連記事】