元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

喪が明けた

やーっと、コロナ感染による自宅療養期間が家族全員終了しました!
延べ約2週間…ほとんど仕事を休むこともなく、
自宅保育しながらの在宅勤務よく頑張りました…本当に疲れた。

この間、感染による体調不良で辛かったのは3日ほどで
それ以外は元気いっぱいで外出もできず退屈する子供をなだめつつ
仕事をこなさなければならないという状況が精神的にきましたね…。

「一家で感染して、家族だけで自宅でずっと過ごすことで絆が深まった」

そんな話もチラリと聞きましたけれど、我が家はそんなことはなく。
療養期間が長引くにつれ、子供のイヤイヤぶりにストレスが溜まる一方で
毎日怒ってばかりでしんどかったですね…。
ある程度子供と離れる時間も必要だなと改めて感じました。

毎日、1日中付けていた幼児向けのYoutubeチャンネルが頭にこびりついて
ノイローゼみたくなってました(笑)
保育園に登園できて、久々に静かな部屋で在宅勤務できる喜びをかみしめています。

発熱中、ほとんどロクなものを食べられていなかった子も
少しずつ消化の良い食べ物から慣らしていって
ようやくいつも通りの食事に戻れました。

待機期間中は簡単に用意できる麺ばかり食べていて飽き飽きしてたんですよね。
巣ごもり生活で衰えた体力を少しずつ戻していかねば。