元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今年最後の出勤デイ

職場の配置換えのために、久々に出勤してきました。
前回「月1回くらい出勤したい」などとぼやいていたにも関わらず
結局出勤したの4か月ぶりでしたね…(汗)

デスク移動をするので、置いていた書類の山を少しずつ抱えて
オフィスの中を行ったり来たり。
ついでに不要になったものをガサっと処分。

ちょっと作業しただけなのに腰にダメージがきてしまい
帰宅後はグッタリしてしまいました…体力なさすぎて呆れますな。

通勤と軽作業だけでヘバッてしまうとは、日頃いかに運動してないかが明らか。
実際に今年出勤したのは片手で数える程度なんですよね…。
コロナ太りもやばいし、在宅勤務中も意識的に体を動かさねばならないです。

溜まった書類を整理して、経費精算して(この日の交通費のみ)
デスクには2022年のカレンダーもセット。
オフィスでやりたかった雑務を色々こなして帰宅しました。
丸1日オフィス勤務したかったけど、この日も半日のみ。
半日だと慌ただしいよね。

今年の出勤はおそらくこれで最後です。
1月にはちょっと体制も変わるから、打ち合わせするのに出勤する必要あるかも。

緊急事態宣言の頃に比べればオフィスに出ている人も増えてきた様子です。

f:id:tsumatan:20211216233415j:plain
それでもまだ3割にも満たないかも。
頂きもののお菓子が捌けないからと、おやつにいただいて帰りました。


【関連記事】