元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

片付け追い込み

今日は1週間ぶりの出社でした。
以前に比べたらかなり出社頻度は多いけれど、他人よりは少なめ。
そしてもうちょっとペースを上げねばと焦っています。。。


オフィスの改装工事がもうすぐ始まるので、それまでに完全撤収しなければならず
室内の片付けもラストスパートです。
所属部署の書類や備品は先に整理してしまったので、最後の砦は自分のデスク。
まだ結構荷物が残っているので、気合入れて片付けを進めねばなりません。
ガツガツ不要なものを捨てていかないとね。

自分のデスクの荷物…とはいっても、私が着任した時には
既に半分くらい前任者の残した書類で埋まっていて
代々受け継がれたと思われる資料の整理に頭を悩ませています。

昔扱ってた製品の資料だろうな、取っておいた方がいいかもな…
そう思って今まで手を付けずにいたのですが
今日は結構思い切って処分してしまいました。

おそらくマスターとなるデータなり書類は別にも残っているだろうし
少なくとも私が赴任したこの数年で使うことはなかったから
多分この先も使わないと思われる。
自宅の断捨離をするかのように、バッサバッサと捨てていきました。

これまでに培ったシンプルライフの価値観(実践できてない)を以って。。。
何も考えずに全て捨てられたら楽なんだけどなあ。
もう少し仕分け作業頑張ります。