元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

トランポリンクッション

ステイホーム生活が長引いていることで、運動不足を実感しているこの頃。
幼児が2人もいるとジム通いやジョギングへ行くのも難しいので
自宅で簡単に体を動かせればと思ってトランポリンクッションを購入しました。

存在自体はだいぶん前から知っていたものの、スルーしてました。
場所取りそうだし、本当にトランポリンとして実用性のあるものなのかと思って。
近所でトランポリンを粗大ゴミに出しているのを見かけて
買ったはいいけど続かないのではないかと不安もありました。

しかし、ここにきてコロナ太りに危機感を覚え、なんとか手を打たねばと
自宅でのエクササイズに役立ちそうなツールを物色していたところで
こちらが再び候補として浮上、店舗で現物確認の上購入に至りました。

実はこれ人気商品で評判もいいらしく、予約制だったりするようです。
私が買った時は入荷直後だったのかすぐに買えましたが。

サイズ感は見ての通りで、結構大きいです。
f:id:tsumatan:20211112173239j:plain
この大きさから購入決断までしばらく悩んでいました。。。
場所は取るけど、まあ使わない時はベッドにでも置いておけばいいかと。
持ち運びのしやすさは優れていますので。
あまり主張しない落ち着いた色合いなのは、さすがケユカです。


トランポリンとしての実力は、意外と飛べるかな、というところでしょうか。
スプリングやゴムで幕を張った、きちんとしたトランポリンよりは劣るけど
自宅で気軽にやりたいというには良いと思います。

f:id:tsumatan:20211112234413j:plain
ピョンピョン子供も楽しんで跳ねています。
取り合いになりそうだ…(笑)


またトランポリンだけでなくクッションなので、ちょっとした腰かけにも使えます。

f:id:tsumatan:20211112234428j:plain
やはり子供にはちょうど良いみたいです。

数日合間に飛んでみて、トランポリンって結構足に負荷がくるのを実感!
まだ慣れていないのあって数分だけで息が切れそうになります。
公式には踏み台昇降もできるとありましたが、確かにできるけど
踏み込む時に沈んでしまってちょっと不安定かも。

とりあえず今のところ苦にならず楽しみながら跳ねてます。
毎日続けてダイエット頑張ろう~。