元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

温活取り組み中

極寒の東京。久々に雪が降りましたねぇ~。

f:id:tsumatan:20220106152031j:plain
温暖な地方育ちの私としては2シーズン北海道の冬を経験して
もう一生分の雪を見たからいいや~って心境ではあるんですが
しばし東京の街に降る雪を眺めていました。

なにはともあれ、寒くて体調もおかしくなりそうなので
日々体を冷やさないように意識して温活しています。

北海道の冬は寒さへの覚悟ができていてしっかり対策しているのに
こちらにいるとウッカリ軽装備だったりします。
意外と足元が冷えるんですよね。

かなり久々にユニクロで暖パンを新調。

f:id:tsumatan:20220106151734j:plain
はいた時のシルエットがダボっとしてますが、寒い時はおしゃれ<防寒です。
子供の公園遊び付き合いにもちょうどいい。

f:id:tsumatan:20220106151747j:plain
暖パンはずっと前から持ってて、ゴムが緩くなってしまって部屋着扱いでした。
買い替えて外出もしやすくなったー。


ついでに手袋も新しく新調。

f:id:tsumatan:20220106151908j:plain
シャツやパンツだけでなくこういったものでもヒートテックなんですね。
夫と兼用で自転車に乗る時に重宝しそうです。


衣類による冷え対策だけでなく、基礎代謝アップにも取り組んでいます。
昼休みなどにちょっと外歩きを長くしてみたり
仕事の合間にトランポリンでピョンピョン跳ねてみたり。

f:id:tsumatan:20220106151945j:plain
安定的に平熱が36℃を下回っていたのが、少し高くなりました。
まだ低いほうではありますがね。

お陰で「なんとなくだるい」状態からマシになった気がします。
生理痛も軽くなったし風邪も再発はなし。
ベストコンディションにはあともうちょっとといったところかな。

一番成し遂げたいのは代謝を上げて体重ダウンさせることなので
温活+ダイエットしっかり取り組んでいきたいです。

【関連記事】