元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ティーマのプレート

在宅勤務をするようになって、ティーマのマグカップの出番が増えました。
コーヒーや紅茶を飲むのにちょうどいい。

f:id:tsumatan:20210403144322j:plain
このシンプルなフォルムも好きなのですが、リネンの優しい色合いがまた素敵。

お高いけれど買って良かったなーと思う品のひとつです。
自宅にある食器の多くは日本製の陶器で揃えてますが
北欧の陶器もオシャレでいいですね。

折角だからマグカップだけでなくお皿も欲しい…と前々から思っておりました。
今自宅で使っているお皿が100円ショップで買ったものだったり
実家から持ってきたものだったり、バラバラなので統一したくて。

100円ショップの皿も普段使いには不便はないのですがね。
仕舞った時にきっちりスタッキングしていると気持ちがいいだろうなあ…
オシャレ感が増すなあ…という憧れを持ち続けていました。

ティーマの皿にもカラーバリエーションがいくつかありまして。
無難な白にすりか、シックな黒にするか、明るいピンクもアリか…
長らく悩んでいたところにリネンが出て購入を決めたものの入荷待ち。

再入荷通知を設定しておいて、通知メールが来たところでポチっと購入しました。
ようやく、買えた!やはり人気が高いようで即完売だったみたい。
購入先の販売店のscopeさんのティーマ愛が大きいからかな…(笑)

f:id:tsumatan:20211116115611j:plain
箱に入っていた緩衝材代わりの紙、古新聞でなくわざわざ印刷して作ったものみたい。
「緩衝誌」と書かれたこの用紙にも、商品へのアツい思いが書かれている。すごい。
捨てるに捨てられないな(笑)

とりあえず取り分け皿としての用途で家族分てことで4枚購入しました。

f:id:tsumatan:20211116115636j:plain
ほどよいサイズなのでかなり使用場面が多くなりそうです。

f:id:tsumatan:20211116115650j:plain
スタッキングしてもスッキリ。美しいです…ニヤニヤが止まらない。

これから使うのが楽しみです。
ウッカリ割ってしまわないように、大事にしよう。

【関連記事】