元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

保育園の弁当持参日

子供の保育園行事に合わせて、弁当を用意することになっておりましたが
無事に弁当ミッションを終えました。

実際に作業をしたのはほとんど夫。
何故か私以上に張り切っていて、実家にアドバイスをもらっていたほど(笑)
前の日に予行練習までしてましたからね。
ちょっと早起きして、調理手順のシミュレーションという徹底ぶり。

f:id:tsumatan:20211118164506j:plain
練習で作ったお弁当。
そんなん、適当でいいのに…と思いつつ、私は食材調達を担当。

子供の好きな絵本に沿って、弁当の具も詰めました。

全て同じではないのですが…。

当日のお弁当はこれ。夫が作りました。

f:id:tsumatan:20211119110859j:plain
いつも朝は寝起きで機嫌がよくないですが、弁当を見た子供はテンションアップ。
余った食材もバクバク食べてました(笑)

話はちょっと変わりますが、弁当繋がりで
ANAの機内誌の『翼の王国』で連載している「おべんとうの時間」。
これ好きで搭乗時はいつも読んでました。書籍化もしてますよ。

長らく飛行機に載ってないけど、また読みたいなあ。

【関連記事】