元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お留守番の週末

この週末は、夫と上の子が2人で旅行に出かけております。

夫の親しい友人に会いに行くという名目で
実際はマイル消費のために飛行機でどこかに行きたいという話になり
今回は家族全員でなく夫と上の子だけになりました。

そりゃあ私も行きたい気持ちはありましたけども、
1歳児を連れて飛行機に乗るのは本当に疲れるし(2年前に経験済み)
かといって子供2人を私ひとりで見るのも大変だから上だけ連れて行ってもらい
私は下の子と2人でお留守番することにしたのです。

まあ、親子で男2人旅もたまにはいいんじゃないだろうか。
こういう旅の仕方が出来るのも、自我がまださほど強くない今だからこそかも。
もう少し大きくなってからだと「自分も行きたい!」ってなるでしょうし。
私と下の子だけの2人旅ってのも実現は難しいかも…?

束の間の下の子と水入らずの2日間。どう過ごそうかな~。
私にベッタリなので、2人になったからといって楽になるわけではないけれど。
寝ている間くらいしか私の自由時間はありません。。。
児童館と図書館、ショッピングモール巡りかな。いつもと変わらない。

f:id:tsumatan:20211015231328j:plain
とりあえず家事は手抜き!お惣菜とテイクアウトを楽しむとします。

お土産はご当地の食材をリクエストしました。
(人気商品なのに生産量が少なくてあまり出回ってない)
買ってきてくれるかな~。

【関連記事】