元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

束の間の休業日

お盆休みも終わりですね。
そうは言っても、実際に休めたの1日だけでしたけどね(涙)

形式上は夏季休業ということで、社外対応はストップしていたけれど
水面下で色々、本当に色々と依頼や問い合わせが飛んできていて
休むに休めない状態でした。。。

週末は子供がいて平日以上に疲れますし、
とはいえ普段の平日に有給を取るのも今の仕事上中々大変でして。

お盆は自由時間を確保する貴重な時期ですので
丸2日くらいは完全オフにしたかったのですがねぇ。
それで子供がいない間に部屋の片づけを思い切りやりたかった。

辛うじて1日だけ休暇を確保しました。
天気も悪く、やりたいことの半分くらいしか消化できませんでしたが。
近所のお気に入りの店でランチを取り、
復職時以来に美容室で髪を切ってきました。伸びてまとわりついていたのがスッキリ。
あとは、必要物資の調達など。

雨の中歩き回って疲れました…けど満足。
貧乏性なので、休日はアクティブにあれこれやって動きたい派なんですが
惰眠を貪るなど、思い切り休むことも必要かもしれませんね。

1日の日中だけだったけど、仕事と子供から解放されて少しリフレッシュ。
またしばらく頑張ります。
f:id:tsumatan:20210813231222j:plain
なぜか『もののけ姫』に見入っている3歳児。
このくらいの年ならトトロとかポニョの方が面白いんじゃないか!?