元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

またの帰省取りやめの可能性

感染者、ものすごく増えてますねー。
そしてデルタ株も猛威を振るってますねー。

近隣の保育園では、ポツポツとクラスターが発生しています。
こうなると…ウチの子が通う園にまで迫るのは時間の問題かもしれない。
どんどん、コロナが近づいてきているのを感じます。
ワクチン接種も進んでいるはずなのにおさまる気配がない…。

そして先日政府から「お盆の帰省原則中止」の要請もありましたね。

これからパラリンピックもありますし、お盆に帰省するつもりはなかったのですが
こういう状況がすぐに改善するとも思えません。
おそらく、9月の帰省もキャンセルせざるを得ない雰囲気になってきました。

夫の兄弟さんが9月の帰省時までに2回目のワクチン接種を未了らしく
まあ、1回打っていれば…とは思ってはいたのですが
こういう状況なのでやめようかという心境です…特に夫が。

というか、もうやめる方向で別プランを立てているところです。
また家族だけでレンタカー使って近隣に小旅行になるかも。

夫も実家で子守を任せてのんびりしたかったでしょうが
義両親も1年以上孫に会っていないので残念だろうな。

f:id:tsumatan:20210810171250j:plain
上の子は、遊びに行きたい!おもちゃを買ってもらう!と常々言っています。

今年の秋頃にはしっかりワクチン接種も終えて、感染者も落ち着いて
無事に会えるようになっているといいですな。


【関連記事】