元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

保育園のオリエンテーション

認可保育園の入園説明会に行ってきました。
やるの3月下旬って、結構遅くないですか??
内定通知後の調整でギリギリに決まる人もいるとはいえ…。
それも平日…認可はこういうものなのか。

半休をとって、事前に職場の関係者にも休む宣言をしていたのに
遠慮なしに急ぎ案件のメールが入ってきて結局ちょっと仕事もしました(汗)
最近子守りしつつの在宅勤務も容認されてたりするけど
休み取っても仕事に侵食されるの辛い。。。

保育園での生活について説明を受け、個人面談、健康診断などなどこなしました。
この場で持ち物についても説明があったのですが
さすがに3月末まで待ってられないので、既に電話で聞いちゃいましたが。
この時期から買いものしようものなら品切れで入手できなかったりしますしね。
楽天SSで買おうと思ってて、セール開始前に売り切れたのもあるんですよ(*_*)

あと「2歳クラス以上は必要」ということで、フライングで上履きも買いました。

https://iyec.omni7.jp/general/staging/g0052h50

イトーヨーカドーのオリジナル品。アキレスと共同開発だとか。
ネットでちょっと調べたら、甲高幅広な足にも評判が良いそうでして。
入園説明会の時にこういうのを…って細かく指示されたけど
ちょうどそれに見合うもので良かった…(汗)

f:id:tsumatan:20210324000449j:plain
うちの子が細身の靴が合わないのでピッタリです。

子供は新しく買った通園グッズを使いたいようで
新しい保育園に行きたい!とワクワクしているんですが
親としては複雑ですね…まだ今の園への未練がいっぱいです。。。

残り数日、ああ寂しい~。