元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自宅保育で体重が減った

子の発熱により、兄妹揃って数日保育園に行くことができず
在宅勤務の傍ら世話をしていましたが
ようやく子供の体調が持ち直しました!

咳や鼻水などの症状もなく、熱だけ出て何だったのだろう…?と思ったら
解熱後にポツポツ湿疹が…どうやら突発性発疹だったようです。

通過儀礼のようなもので、大体の子は2歳くらいまでにかかる症状でして
3歳半過ぎてかかるのは想定外でした。確かにまだやったことなかったけども。
(下の子は去年の秋にかかりました)

とにかくコロナ感染でなくて良かったです。
本当に日々気を付けて生活しているので、これで感染したら心あたりがなさすぎる。
これで無事に保育園に行けるようになります。

f:id:tsumatan:20220214094521j:plain
戦いの跡。

久々にみっちり自宅保育+仕事しましたが、もう本当にグッタリです。
常にまとわりついてくる子供を適当にあしらいつつ
断続的に入ってくる会議をずーっとこなしていました。
文字通り、休む暇など無し。

怪我の功名というか、お陰で、少しだけ体重が減りました。。。わ~い。
まあ、食事も落ち着いて出来ませんでしたし
子供構うのにちょこちょこ動き回って運動量も多かったですからね。

そして、減った体重は週末に戻りました\(^o^)/
平日のストレス?で少し晩酌してしまった。

体調も戻ったことだし、またしばらくは家族全員元気に過ごせますように。

【関連記事】