元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

保育園の送迎コーデ

↑タイトル、女性ファッション誌でこういう特集ありそう。

注意深く見ているわけではないですが、保育園への送迎時に
他の保護者の服装を見たところ、カッチリスーツとかオフィス着は少ない気がします。
最近、めちゃめちゃ暑いですからねぇ。クールビズかな?

長いパンツにワイシャツのお父さんもいなくはないけれど
ポロシャツ+ハーフパンツって人もそこそこ居るということは
多分在宅勤務なんだろうな~と思います。

私も同じくで、完全在宅勤務なので、毎日ラフな普段着を着ています。
夏は足に布がまとわりつくのが暑いので、ハーフパンツかショートパンツ。
オシャレのためというよりは、単に快適さを求めているだけです。
さすがに出勤時には丈の短いパンツははきませんが
保育園の送迎くらいなら大丈夫かな…と思ってそのまま向かいます。

しかし、ママさん達はパパさん達ほど脚部の露出は控えめ。
ボディラインの見えないフワッとしたパンツを着ている人が多いような。
ハーフはまだしも、ショートパンツはやりすぎ?と思った次第です。
ホットパンツほど短くはないんですが、年齢的にも脚は隠すべきか。

しかし…手持ちのチノパンとかGパンは汗かいて不快なんですよねぇ。
ワンピースやスカートはあまり着ることがないし
ガウチョパンツは流行の旬が短そうでなんとなく今まで手を出したことがない。

色々考えたんですが、ガウチョ(もしくはそれっぽいワイドパンツ)って
今でも結構着てる人いるし、そんなに古い感じしない?
ということで、1着買うことにしました。
ラインナップの豊富なフェリシモで…本家は売り切れていたのでZOZOから購入。

f:id:tsumatan:20210723233516j:plain
フェリシモHPからお借りしました。

確かに、ペタッと肌に張り付かず快適そうではあります。

しばらく暑い日が続きそうなので、コーデのひとつに加えたいと思います。