元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021夏の装い

この夏はほぼ在宅勤務になりそうだし、
コロナも落ち着かなくて気合入った外出もなさそうだから
自分用に新しい服買い足さなくてもやり過ごせそうだな!

…と思っていたのですが、結局買ってしまいました。
確かに外出のためのめかしこんだ服は不要ですが
ステイホームwith幼児を快適に過ごすための服が必要だと感じました。

なので、オフィス着っぽいのは全く買っておらず夏用の普段着を購入。
ひとつは↓のリンクにある、ガウチョパンツ。
家にいる時は基本ハーフパンツだけど、外出時は長い丈も必要なので。

他に購入したのは、帽子とTシャツ。

f:id:tsumatan:20210729065434j:plain
合わせてみたら、グッと夏らしいですね!そりゃそうか。

Tシャツは人気のユニクロポールアンドジョーのコラボ品。柄と形がかわいい。
このシリーズ、かわいくて子供服もいくつか買ったのですが
あまりに人気が高くて街中でしょっちゅう見かけるのが玉にキズ。

帽子はmature ha.というブランドのもの。
某ネットショップにて型落ち?で割引になっていたものを入手しました。
ジュート生地とリネンのリボンで麦わら帽子さながら。
麦わら帽子も持ってるけど、可愛くてつい手を出してしまいました。。。
帽子はこれ以上増やさないようにしなくては。

これらの帽子・シャツ・パンツを合わせたら、今っぽいコーデじゃないですか?
本当にファッションセンスがない私だけど、今年は良い買い物できた気がする。

オフィス着でも普段着でも、今の私の衣類を選ぶ基準は手入れの楽さ。
家庭の洗濯機NGとか、絶対アイロン必要とかだと避けてしまいます。
今着ているのも、綿・麻・ポリエステルがほとんどだな…。

【関連記事】