元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ユニクロで散財

ユニクロが表示価格消費税込みになって安くなったから、というわけではないですが
このところユニクロで大量に服を買っています。
特に、子供服を。

今に始まったことではないって…?

先日発売されたばかりのポール&ジョーのコラボ品、発売日に買いに走りました。
f:id:tsumatan:20210328231544j:plain
正直、私はこちらのブランドのことはよく存じ上げておりませんでしたが
ブランドのモチーフである花や猫の柄がとてもセンスよし!

ベビーから大人のまでラインナップがあったけど
グッとこらえて子供の分だけ購入しました。
自分の分は、まあいいか。今服の数減らしてるところだし。
そんなに着て出かけるほど、外にも出てないし。
かわいいけど多分自分のテイストともちょっと違う…。


自分の分はポール&ジョーでなく、ユニクロUのを買いました。
外部デザイナーの企画ラインだからか結構いいお値段…。

f:id:tsumatan:20210328231604j:plain
夏用にハーフ丈のバミューダパンツを購入。
暑い時期は肌にまとわりつく布の面積が小さい方が快適。
以前はいていたハーフパンツを処分してしまったので、入れ替えです。
口コミはオシャレで高評価ですが、私が履いたら
今一つな着こなしになってしまいそうな予感。。。コーディネート注意だな。

ここ1か月ほどで、ユニクロで1万円くらい使ってるな~。
逆に言えばユニクロだからその程度の出費で済んでいるとも言える。
あともう少し子供の下着類などを買わねばならないので
それ以外はしばらく自粛したいところですね。


【関連記事】