元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

毎日部屋着で過ごす冬

この冬は暖冬とはいえ、寒い日は外にも出たくないほどです。
こんな時期は在宅勤務に限りますね。

出勤して直に人と会う機会も減ると、着ている服装もテキトーというか
着心地優先でリラックスモード全開な服ばかり着ています。
寒いのが嫌いなので、特に冬はオシャレよりも防寒最優先です。

1人目の産後までは、まだパリッとした服装をしていたんですよ。
チノパンにシャツかニットが定番だったのですが
コロナ禍を経て、自宅での快適さを追求して、より突っ張らない服をということで
今ではスウェット+プルオーバー+フリースと緩い恰好をしています。

去年購入して気に入っているのが、ユニクロヒートテックのボアスウェットです。
パジャマのような柔らかさで、外出しても暖かい!


さすがによそ行き用には緩すぎて着て行けないですが
近所への買い物、保育園の送迎くらいなら全然気になりません(女子力なさすぎ)
安くなっていたので、洗い替え用に色違いを購入していまいました。

マンション内や毎日行く近所のスーパーの店員さん(顔覚えられている)には
私がフルタイム総合職の会社員だなんて思われていないでしょう。
どっからどう見ても、中流家庭以下の専業主婦だわ。

でもそのおかげで、服装選び以外に余力を割けるので省力化できるってことで。
冬が終わるまではお世話になります。