元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

朝ドラは逃さず視聴

在宅勤務で良いなと思うことのひとつが、日中TVを見れることですかね。

仕事しながらテレビ見てるなんて言うと怒られそうですが
音はほぼミュートにして、画面を注視しているのでなくて傍らで流しているだけ。
子供の世話をしている時もそんな感じかもしれません。
ゆっくりTV視聴する暇は本当にないので。。。

ニュースチェックするにはそのくらいがちょうどいいですかね。
TV番組の変わり目が時間の進み具合チェックするにも便利ですし。

在宅時の昼休みは食事をしながら、朝ドラの再放送を見ています。
これはオフィスワークでは出来ないので、今の楽しみでもあります。
(朝は保育園の送迎でバタバタしてて暇なし)

朝ドラを追いかけて見ることなんて、もうずーっとなかったのですが
上の子の育休の時に『まんぷく』を視聴していて
見てみると面白いものだなと感じるようになりました。 

今回の『おちょやん』もほぼ欠かさずに楽しませていただいています。
前作の『エール』がとても良かったので、最初は馴染めなかったけど
今は感情移入してしまって、ドラマの内容によってテンション上がったり下がったり。
気になって主人公のモデルの人の情報をかなり読みました(笑)

まもなく最終回ということで、ストーリーも佳境に入っていますが
終わったらロスになってしまいそうだ。


【関連記事】